韓国語教室ブログ
Blog
文化から学ぶ韓国語
2010.02.14

第50回「文化から学ぶ韓国語」~「ユンノリ」大会

第50回「文化から学ぶ韓国語」~「ユンノリ」大会02

今回のイベントは ユンノリ大会でした。

韓国には「ユンノリ」という、韓国の正月にする伝統的なゲームがあります。
韓国の正月は旧暦の1月1日なので今年の2月14日が正月でした。

今年ももう一度新年を迎えるという気持ちで韓国の正月の遊びをしました。

第50回「文化から学ぶ韓国語」~「ユンノリ」大会04

二つのチームに別れ、追ったり、逃げたり、相手のチームを取ったり、取れたりしながら緊張感や興奮で満ちた一時を楽しました。

第50回「文化から学ぶ韓国語」~「ユンノリ」大会03

それから第2部の懇親会では、今回のメイン料理부대찌게(ブデチゲ)を食べながらお互いを知り合う時間になったと思います。

第50回「文化から学ぶ韓国語」~「ユンノリ」大会05

韓国語の自己紹介では皆さんが上手におっしゃって、ビックリしました。
皆さん、韓国語の勉強、頑張ってますね。感動しました。

第50回「文化から学ぶ韓国語」~「ユンノリ」大会01

次回のイベントは「お花見」です。
皆さんのご参加をお待ちしておりますので。^^

無料体験レッスン
実施中!!