ブログ
Blog
文化から学ぶ韓国語
2009.07.03

第46回「文化から学ぶ韓国語」~ K-pop & 韓国映画

第46回「文化から学ぶ韓国語」~ K-pop & 韓国映画07

皆さん、今回も皆さんのおかげでとても楽しいイベントとなりました。
第1部では송대관の「네 박자」と소녀시대の「Gee」という曲でK-popを学びました。
一曲目の「네 박자」は트로트という日本の演歌のようなジャンルの曲でメロディも簡単で歌詞も簡単だったのでそんなに難しくなかったですね。

2曲目の「Gee」は韓国のアイドルグループの歌でとてもテンポが速い歌なので最初はちょっと心配になりましたが、皆さんが上手に歌ってくれましたので、とても楽しく歌えることができました。
もしカラオケに行くことになりましたら是非歌ってみてください!

第2部では、엄태웅, 문소리, 김정은主演の「우리 생애 최고의 순간」と言う映画を見ました。
今回の映画は2004年オリンピックのハンドボール選手の実話で、とても感動的な内容でした。
映画のクライマックスからは皆泣き始めて私も泣きそうになりました。

第46回「文化から学ぶ韓国語」~ K-pop & 韓国映画06

第46回「文化から学ぶ韓国語」~ K-pop & 韓国映画01

映画鑑賞が終わって第3部では韓国料理を食べながら話し合う交流会が開かれました。
今回の料理は皆さんも好きな「감자탕(じゃが芋鍋)」でした。
料理もおいしかったですが、皆で楽しく話を交わしながら食べるから本当に最高でした。

第46回「文化から学ぶ韓国語」~ K-pop & 韓国映画05

第46回「文化から学ぶ韓国語」~ K-pop & 韓国映画04

イベントの花、自己紹介の時には、緊張してても皆さん、とても上手な韓国語で話しましたので私は本当に感動しました。
盛り上がった熱気は冷めることなく、結局予定の時間よりは少し超えてしまいましたが、皆様のおかげで久しぶりに楽しい時間をすごせました。

第46回「文化から学ぶ韓国語」~ K-pop & 韓国映画03

次回のイベントの時にもぜひ参加して下さいね。
それでは次回もお楽しみに。

無料体験レッスン
実施中!!