韓国語教室ブログ
Blog
文化から学ぶ韓国語
2009.08.30

第47回「文化から学ぶ韓国語」~自慢の料理頂上決戦!!

第47回「文化から学ぶ韓国語」~自慢の料理頂上決戦01

2009年8月30日、みんなでワイワイ自慢の料理を作って1日限定の「C&Cグルメ5店舗」をオープンいたしました。

イベントの「第一部」では、参加者全員がイベント前にエントリーした自慢の料理をチーム別に作りました。

第47回「文化から学ぶ韓国語」~自慢の料理頂上決戦04

第47回「文化から学ぶ韓国語」~自慢の料理頂上決戦01

「第2部」は、それぞれのお店を訪ね、他のチームが作った料理を味わって自分が一番美味しいと思った料理を決める試食時間でした。

第47回「文化から学ぶ韓国語」~自慢の料理頂上決戦06

「第3部」ではいよいよ一番美味しかった料理のチームを決める時間でホールにみんなで集まって作った料理について一人ひとり感想を話しながら優勝チームを発表しました。

一体どのチームが優秀したのでしょうか???

第47回「文化から学ぶ韓国語」~自慢の料理頂上決戦02

今回のイベントの優勝チームはサンドイッチチームでした。

みなさんの感想によると、キムチサンドイッチなど新しいアイディアで作られたサンドイッチがとても美味しかったそうです。

私もサンドイッチにキムチが入っているのを食べたのは初めてで、最初は抵抗感もあったけれどもとても美味しかったです。

第47回「文化から学ぶ韓国語」~自慢の料理頂上決戦05

今回のイベントでは、各チームが一つになり下準備から頑張って料理を作るみんなの姿がとても感動的でしたし、またいつもの自己紹介のかわりに韓国語で料理に関しての感想を話すときにもとても成長した皆さんの韓国語の実力にとても驚きでした!!

また、次回のイベントもとても楽しみで~す。*^^*

無料体験レッスン
実施中!!