韓国語教室ブログ
Blog
文化から学ぶ韓国語
2009.12.27

第49回「文化から学ぶ韓国語」~忘年会~

第49回「文化から学ぶ韓国語」~忘年会~01

12月27日、2009年最後のイベントは毎年恒例の忘年会でした。

毎年のことですが、忘年会で食べる韓国料理を作ったり(これがなかなか大変で、今回は平年より多く約60人分を作りました。早く来て手伝ってくださった皆さん!ありがとうございました*^^*)、送年会特集のゲームをやったりしました。早朝から集まったみなさんのお陰で20品にもなる料理が美味しく作られて嬉しかったです。

第49回「文化から学ぶ韓国語」~忘年会~02

第49回「文化から学ぶ韓国語」~忘年会~06

料理が出来上がった後、いよいよ忘年会の本番に入り、料理を食べながらのゲームの時間!!
ビンゴゲームやジェスチャクイズ・OXクイズをやりました。

第49回「文化から学ぶ韓国語」~忘年会~05

今回のビンゴゲームは普通の数字ビンゴではなく、韓国の芸能人達の名前でやりまして、なかなか呼ばれない自分のビンゴ用紙の芸能人の名前を待ちながら、体で一生懸命、韓国語の単語を表現している皆さんのジェスチャを見ながら、○×クイズで知らなかった問題に挑戦しながら、皆さんとても楽しかったですね。*^^*

第49回「文化から学ぶ韓国語」~忘年会~03

多事多難だった1年を振り向きながら美味しい料理とお酒で参加されたアジアC&C外語学院の家族みなさんと心が一つになった楽しい忘年会でした。

第49回「文化から学ぶ韓国語」~忘年会~04

皆さん、今年2010年も元気で、充実した韓国語学習はもちろん、韓国についてもっと楽しく勉強できるように頑張りましょうね!아자아자!!화이팅!!

無料体験レッスン
実施中!!