韓国語教室ブログ
Blog
文化から学ぶ韓国語
2010.04.04

第51回「文化から学ぶ韓国語」~美しい桜の中でお花見~

第51回「文化から学ぶ韓国語」~美しい桜の中でお花見~07

皆さん、4月と言えば言うまでもなく桜の季節ですね。
そして、花見も抜けられない楽しみの一つです。
私たちも4月4日、いつもの場所で花見をしました!

スタートの時間は12時30分。
でも、その前から皆さんが来てくれたんです。
今年は、首を長くして待っていたお肉の用意が少し遅れたので、まずはビールからはじめました。
いい人たちと出会って、韓国語の勉強や韓国について話したり、食べたりしながらたくさん笑うことができました。

第51回「文化から学ぶ韓国語」~美しい桜の中でお花見~01

そして、いよいよ待っていた焼肉!
おいしいにおいに囲まれ、最初の乾杯!今日楽しんで見ましょう!^^

焼肉!今年はもっともっとおいしいような気がしました。
おいしい焼肉に手作りキムチまで、食べ過ぎてお腹が痛いぐらいでしたが、心だけは幸せ~^^

第51回「文化から学ぶ韓国語」~美しい桜の中でお花見~05

焼肉でちゃんと食べた後は?当然ながらゲームの時間です!
水風船を受け取るゲームと、ミッションゲーム、BINGOゲームを楽しみました!
皆さんすごく元気で驚き!
ものすごいスピードとセンスでそれぞれ優勝チームが出ました。
おめでとう!勝利の後はあま~い賞品も待っていました~~^^

第51回「文化から学ぶ韓国語」~美しい桜の中でお花見~02

じゃ、笑いながらゲームを楽しんだ後は、また焼きそばのタイムでした。
焼きそばも最高の味!そして、唐辛子を入れたちょっと変わった焼きそばも登場!
でも、何と!意外になかなかいい味でした^^皆さんも試してみてください。

焼きそばを食べて、その後はいつもの自己紹介の時間です。
今まで一生懸命勉強してきた韓国語の能力を生かして、韓国語で自己紹介をしました。
お互いのことについてもう少しわかるようになった穏やかな時間でした。

第51回「文化から学ぶ韓国語」~美しい桜の中でお花見~04

第51回「文化から学ぶ韓国語」~美しい桜の中でお花見~03

自己紹介の後は最後の乾杯をして、残念ながらお別れの時間を迎えました。
でも、たくさん話して、笑って、いっぱい食べて本当に本当に幸せで楽しい時間でした。

第51回「文化から学ぶ韓国語」~美しい桜の中でお花見~05

ありがとうございました!
では、また来年の桜の季節に会いましょう^^

無料体験レッスン
実施中!!