ブログ
Blog
文化から学ぶ韓国語
2012.04.08

第56回「文化から学ぶ韓国語」~お花見!!

第56回文化から学ぶ韓国語-お花見01

皆さん!! 4月と言えばお花見ですね。お花見と言えば焼き肉でしょう。

2012年4月8日、毎年恒例の場所でお花見をしました。
前日が少し雨だったので少し心配しましたが、当日は暖かくてとっても良い天気でした。

集合時間は12時30分でした。
でも、皆さんは集合時間よりも早く来られて焼き肉の炭を準備する間、お互いにあいさつしたり、
韓国について話したりしました。
そうしているうちに、炭の準備も出来て、いよいよ最初の乾杯。

お花見のスタートです。
おいしい焼き肉、手作りキムチ、チヂミ、トッポギでお腹もいっぱいになり、
とても幸せなひとときを過ごすことができました。

第56回文化から学ぶ韓国語-お花見03

沢山食べた後、幸せな気持ちでゲームが始まりました。
今年はスピードクイズ、ミッションゲーム、BINGOゲームをしました。

第56回文化から学ぶ韓国語-お花見02

まず、スピードクイズでチームの団結力を高めて次にミッションゲームをしました。

≪チームの年齢を足して、125にするミッション≫
≪韓国の歌手の中で一つ選んで踊るミッション≫
≪九九の3の段を韓国語で話すミッション≫

など、様々なミッションをしました。

第56回文化から学ぶ韓国語-お花見04
特に踊るミッションは皆、すごく上手だったのでびっくりしました。
最後には韓国のドラマや映画のタイトルを書いてBINGOゲームをしました。
(皆さん、たくさんご存知ですね)。

第56回文化から学ぶ韓国語-お花見05

その後は、いよいよビッグイベント!!
韓国語で自己紹介する時間がやって来ました。
今まで勉強した韓国語を一生懸命覚えて皆さんとても上手くできました。
そして最後は乾杯をして終わりました。

第56回文化から学ぶ韓国語-お花見06

いろんな話をしたり、おいしい料理を食べたり、笑って楽しくゲームをしたり…。
そのうちお互いをよく分かち合ったそんな時間。
一緒に過ごせて本当に幸せでした。

皆さん、お疲れさまでした。
来年のお花見でも、又お会いしましょう。

無料体験レッスン
実施中!!