韓国語教室ブログ
Blog
文化から学ぶ韓国語
2016.12.25

第67回「文化から学ぶ韓国語」ー忘年会(송년회)

第67回文化から学ぶ韓国語ー忘年会03

2016年12月25日、第65回「文化から学ぶ韓国語」の忘年会(송년회)を実施しました。

年が明けると今年こそと何かの目標を立てますが、それがあっという間に12月となりいろんなことを反省し、たまにはほめたりもする時期だと思います。

さて、今年の忘年会は「アジアC&C外語学院」らしいとも言える忘年会でした。

もともと「アジアC&C外語学院」の忘年会は皆さんとの手作り料理がメインになる忘年会でした。
生徒さんも先生もみんなが一緒になって料理を作り会場の準備も一緒にして夕方盛り上がるというとても楽しい忘年会でした。

第67回文化から学ぶ韓国語ー忘年会04

第67回文化から学ぶ韓国語ー忘年会05

みんなが作ったからよりおいしいと感じたでしょうね。それから昼の準備に参加できなくて夜から参加した生徒さんはお酒のお土産なども加わり一層豪華な雰囲気となりました。
第67回文化から学ぶ韓国語ー忘年会02
私の個人的な感想を追加すれば、お仕事の事情などで教室をやめた方もわざわざ足を運んでくださって久しぶりに会ったのがとてもうれしかったです。次回も是非来てください。

第67回文化から学ぶ韓国語ー忘年会06

楽しいゲーム、おいしい料理、終わらないおしゃべり…ほんとうに楽しい楽しい時間でした。

第67回文化から学ぶ韓国語ー忘年会01

最後は恒例の自己紹介!毎年違うネタでレベルアップした内容はちょっとした感動です。
来年も期待しますね。
皆様お疲れさまでした。

無料体験レッスン
実施中!!