ブログ
Blog
文化から学ぶ韓国語
2017.12.24

第68回「文化から学ぶ韓国語」-忘年会(송년회)

第68回文化から学ぶ韓国語ー忘年会12

2017年12月24日、第68回「文化から学ぶ韓国語」は忘年会(송년회)でした。
時間が経つのは早くて、もう忘年会かという気持ちにもなります。

2017年の忘年会も皆さんと一緒に手作りの忘年会でともかく食べたいモノ食べてよく笑って愉快な気持ちで新年を迎えるという「アジアC&C外語学院」らしいとも言える忘年会でした。

いつも会う生徒さん達はもちろん今は卒業(?)をし、久々に会った元生徒さん達もたくさん来てくださって話がとても盛り上がり、なかなか終わりませんでした。

韓国では「금강산도 식후경 – どんなに良いものでも、素晴らしい景色でもお腹が空いては意味がない」という言葉があります。なのでとりあえずは食べる。

第68回文化から学ぶ韓国語ー忘年会01

第68回文化から学ぶ韓国語ー忘年会02

헐~ 미리 찍어둘 걸… あっという間に떡볶이가…

第68回文化から学ぶ韓国語ー忘年会11

次は恒例のソン先生のゲームの時間!高価商品をかけてみなさん、いつもよりまじめです。

第68回文化から学ぶ韓国語ー忘年会08

第68回文化から学ぶ韓国語ー忘年会06

いったんここで休憩を取り、次はこれもやはり欠かせない自己紹介の時間です。
みなさんの韓国語はどんどん発展していますね。うれしいです。

第68回文化から学ぶ韓国語ー忘年会05

今年も皆様のおかげで私たちこそ楽しい一年が過ごせました。
遅くても駆けつけてくださった方も本当にありがとうございます。

また、ご都合が合わなくてこれなかった方々も2018年のイベントにはぜひぜひご参加ください。
お待ちしております。

楽しいゲーム、おいしい料理、終わらないおしゃべり…
ほんとうに楽しい楽しい時間でした。有難うございます。

最後に集合写真で(^ω^)…はい!チーズ!
第68回文化から学ぶ韓国語ー忘年会10

無料体験レッスン
実施中!!