韓国語教室ブログ
Blog
文化から学ぶ韓国語
2016.04.10

第66回「文化から学ぶ韓国語」ーお花見(꽃놀이)

第66回「文化から学ぶ韓国語」ーお花見04

4月と言えばお花見ですね。でも、お腹が満足しないと綺麗なお花も目には入りません。
ということで今年も豪華(?)なお花見と言えば焼き肉でしょう。

2016年4月10日、毎年恒例の場所でお花見をしました。
少し肌寒くは感じましたがても、とても恵また日和でした。

 

集合時間は12時30分でした。でも、皆さんは集合時間よりも早く来られて焼き肉の炭を準備する間、お互いにあいさつしたり、韓国について話したりしました。

そうしているうちに、炭の準備も出来て、いよいよ最初の乾杯。お花見のスタートです。

第66回「文化から学ぶ韓国語」ーお花見03

第66回文化から学ぶ韓国語ーお花見01

おいしい焼き肉、手作りキムチ、チヂミ、トッポギでお腹もいっぱいになり、とても幸せなひとときを過ごすことができました。

第66回「文化から学ぶ韓国語」ーお花見02

第66回「文化から学ぶ韓国語」ーお花見05

沢山食べた後、幸せな気持ちでゲームが始まりました。
今年はスピードクイズ、ミッションゲーム、BINGOゲームをしました。

第66回「文化から学ぶ韓国語」ーお花見06

その後は、いよいよビッグイベント!!
韓国語で自己紹介する時間がやって来ました。

今まで勉強した韓国語を一生懸命覚えて皆さんとても上手くできました。
そして最後は乾杯をして終わりました。

いろんな話をしたり、おいしい料理を食べたり、笑って楽しくゲームをしながら、お互いのことについて、もっとわかり合えたそんな時間を一緒に過ごせて本当に幸せでした。

皆さん、お疲れさまでした。来年のお花見でも、又お会いしましょう。

無料体験レッスン
実施中!!