ブログ
Blog
文化から学ぶ韓国語
2018.04.08

第69回「文化から学ぶ韓国語」ーお花見(꽃놀이)

第69回文化から学ぶ韓国語~お花見09

안녕하세요! 4月8日は「第69回文化から学ぶ韓国語~お花見」がありました。

年々桜が咲くのが早くなるような気がありますね。今年は特に早く咲き、しかも散るのもはやくて、まだ4月早々だというのに桜は残念ながらほとんどありませんでした。

もう決めといた日になったときは散ったような桜がほんのちょっぴりありましたが、少しながらも残っている桜をみながらみんなで焼肉を食べましょう!の気分になって盛り上がりました。

第69回文化から学ぶ韓国語~お花見01

天気の心配をしましたけど、雨は降らず、でも少し肌寒かったな。
そのせいもあってみんなコンロの周りに集まり本当にアットホーム感満載でした。

集合時間は、準備の時間がちょっと長くかかって始まるのが遅くなりました。
でも皆さんが手伝ってくださったおかげで早めに焼肉を始めることになりました!

第69回文化から学ぶ韓国語~お花見02

第69回文化から学ぶ韓国語~お花見03 2.

皆さん、早い時間に来られて、お腹すかしていて焼肉を焼いてからはお肉がドンドンなくなりました。
また、この日のためにキムチを漬けてくれた私のおばさんにも感謝です。

第69回文化から学ぶ韓国語~お花見04

第69回文化から学ぶ韓国語~お花見050分

牛肉の次は鶏!私が言うのもなんですが、結構いける味でしかも皆さん美味しく食べてくれたからありがたかったです。ありがとうございました。

第69回文化から学ぶ韓国語~お花見⑩

皆、お腹いっぱいになって行っても料理は止まりません。
が、ジャガイモとサツマイモを焼くのを忘れて大慌て。
しかし、もーあかん!食べれへん!ということだったので諦めました。

第69回文化から学ぶ韓国語~お花見06

 

もー食べれないーと見んな言ってるところで、チヂミが始まりました!
具がいっぱい入ってる美味しいチヂミを食べていたら本当に久しぶりに顔を出してくれた元生徒さんが到着しました。

んで、これがこれがまた、うれしいことにご結婚なさって旦那様と一緒に来てくれました。
しかも、お腹には愛しい赤ちゃんも。すごく長いお付き合いなのでお姉さん気分になり、感激ムード!

こういうイベントってこのようなサプライズがあるからやめられません。
これからもずっと仲良くさせてください。

第69回文化から学ぶ韓国語~お花見08

第69回文化から学ぶ韓国語~お花見07

最後はいつものように韓国語で自己紹介をするところでしたが、色々な話が盛り上がりあっという間に時間が流れて今回は珍しく省略しました。

でも、前よりも私との韓国語での会話の時間が長くなっていて内心感心、感動しましたよ。

最後には写真を撮った後解散!
でもその後の片付けも結構手伝ってもらいました。ありがとうございます!

次のイベントがまたいつになるかまだ知りませんが、近いうちにまた皆さんと一緒に美味しいもの食べながら楽しい時間をすごしたいです!
またお楽しみにしてくださいね☆

無料体験レッスン
実施中!!