ブログ
Blog
文化から学ぶ韓国語
2018.11.03

第70回「文化から学ぶ韓国語」-サムギョプサルパーティー

第70回文化から学ぶ韓国語~サムギョプサルパーティー01

11月3日(土)は「文化の日」にちなんで久々野外でサムギョプサルを食べました。

「サムギョプサル」は皆さん、ご存知の通り豚肉の三枚肉の事です。
家で、またはお店で食べるのも美味しいですが、外で食べるのは格段と一味違う美味しさがあります。

また、空気中に混ざっている私たちの体内にたまっている微細ホコリなどを「サムギョプサル」を食べることでなくなるらしいです。ほんとうかな??

それはともかく、サムギョプサル、自家製キムチ、パムチム(ねぎの和え物)各種野菜などお腹が満足する日でした。

しかしイベントの一番いいところは皆さんが集まって日頃はできなかったおしゃべりです。
話がはずみ時間が経つのも知らず暗くなってやっと帰る支度をはじめました。

また、今回は元生徒さんがこの前生まれたばかりの赤ちゃんを連れてきたのですが、もうそれがうれしくてうれしくて…赤ちゃんは本当不思議な力があります。

みんな赤ちゃんの周りに自然と集まり、雰囲気も和やかに。とてもいい時間でした。

第70回文化から学ぶ韓国語~サムギョプサルパーティー11

これから食べます。が、焼くまでが長~い

第70回文化から学ぶ韓国語~サムギョプサルパーティー10

第70回文化から学ぶ韓国語~サムギョプサルパーティー06

キムパも やはり炭水化物は欠かせません。

第70回文化から学ぶ韓国語~サムギョプサルパーティー04

今回は学生方の参加も多く、お陰で平均年齢がグ~ンと若くなりました。(笑)

第70回文化から学ぶ韓国語~サムギョプサルパーティー03

当校の初期の頃からの生徒さんです。お母さんになりました。
わざわざ来てくださって本当に感謝です。

赤ちゃんもとてもとても可愛くてずっと見てしまい泣かせてしまいました。
「ごめんね。おばちゃんが悪かった」

第70回文化から学ぶ韓国語~サムギョプサルパーティー12
最後に集合写真。また次回もね。

次回は今年最後のイベント、忘年会「송년회」です。皆さんと作って食べる料理も楽しいゲームも今から楽しみです。では12月会いましょう。

無料体験レッスン
実施中!!