韓国語教室ブログ
Blog
文化から学ぶ韓国語
2022.06.07

第12回「文化から学ぶ韓国語」~韓国語で歌いましょう~K-POPを学ぶ

これは、2004年9月26日に行われたイベントの模様をアップロードしたものです。

最近は韓国のドラマを通して韓国の歌をよく耳にすることがあると思います。

event0409_01

今回のイベントでは、今現在韓国で流行っている歌を聴くだけじゃなく直接歌ってみました。韓国で有名な歌手の曲をカラオケで歌える目標をもってみんな頑張りました。

最初はみんな照れていたようで先生の歌声しか聞こえなかったのですが、雰囲気と韓国語になれたのかみなさんも歌いました。

event0409_01

一つ目の曲は今、日本でも有名なパク・ヨンハの「初めて出逢ったように(처음그날처럼)」を歌いました。みんな、耳に慣れてた曲だったのかみんな韓国語で書いてある歌詞を見ながら上手に歌えました。

 

二つ目の曲は女優としても歌手としても韓国芸能界のレジェンド的存在であるオム・ジョンファの「ダガラ(다가라)」を歌いました。

一つ目の曲と違ってかなり早いテンポの曲だったのせいなのか、みんなプリントを見ながらハングルを読むのに精一杯でした。しかも読むのをあきらめて鼻歌で歌っている生徒さんもいました。

 

今回のイベントでは、普段の教科書ばかりでの勉強から離れ、ハングルで歌詞を読み上げ、その歌詞の意味を勉強し、さらにまた歌に挑戦するという、楽しい韓国語勉強の時間でした。

皆さん、大変お疲れ様でした!

無料体験レッスン
実施中!!