ブログ
Blog
文化から学ぶ韓国語
2009.10.22

第48回「文化から学ぶ韓国語」~秋の遠足!!

第48回「文化から学ぶ韓国語」~秋の遠足06

10月25日のイベントは初めての遠足でした。

遠足の場所はいつもの公園ではなく長堀緑地公園でした。
市内にこんなに広くてきれいな公園があるとはびっくりしました。

12時集合でしたが広すぎで皆が集まったのは12時20分になりました。
12時20分から遠足の流れを簡単に紹介したあと~

首を長くして待っていた遠足のメインの‘ビビンバ’の時間!!

第48回「文化から学ぶ韓国語」~秋の遠足05

モヤシ、ホウレンソウ、サンチュ(상추)、レタス、シイタケ、キュウリ(キュウリのナムルは私も初めてでしたが本当においしくて驚きました)など、7種類のナムルを入れてコチュジャン(고추장)とごま油を大きいバケツで混ぜました。

色がちょっと赤かったので辛いと思いましたが思ったより全然辛くなかったです(韓国人の感想です^^)
ビビンバと生徒さんがくださったケーキやお菓子をたくさん食べながら話もして楽しい時間を過ごしました。

第48回「文化から学ぶ韓国語」~秋の遠足01

食事の後は楽しいゲーム!!
せっかく外に出ましたので体を思い存分使えるゲームをいろいろ用意しました。
まず、風船踏みゲーム~

第48回「文化から学ぶ韓国語」~秋の遠足03

片足に風船を結んで相手の風船を踏んで最後まで自分の風船を守った人が勝ちというゲームでした。
ゲームの前、準備する間に皆自分の風船が破れたりして結局ゲームに参加できなかった人もいました^^。
風船のゲームは激戦の末一位は沈先生!!おめでとう!!

第48回「文化から学ぶ韓国語」~秋の遠足02

二番目のゲームは縄跳び~

二つのチームに分けて4人ずつ一緒に飛びました。
みんな久しぶりの運動だったせいか最初は2個以上は飛べなかったが、練習した上に皆上手にできました。
入門のクラスのメンバ3人が50回以上飛んだ時はびっくりでした。^^

3番目のゲームは卓球ボールのリレー!!

先と同じチームで卓球のボールをスプーンで持ち、落ちないようにして走って次の人に渡して早く終わるチームが勝ちというゲームでしたが、審判の間違えで勝ち&負けのチームが逆になりましたㅠ.ㅠ(미안해요 ㅜ.ㅜ)

最後のゲームはボールのリレー!!

卓球ボールのゲームと同じの方法でやりました。ボールが思ったとおりに行けなくて結構難しかったです。。。
準備してあったゲームが終わって再びお菓子やナムルを食べながらみんなで色々話しができました。

第48回「文化から学ぶ韓国語」~秋の遠足04

天気がいい時には野外のイベントもいいかなと思いました。
次のイベントもお楽しみです^^皆さんお疲れ様でした。

無料体験レッスン
実施中!!