韓国語教室ブログ
Blog
文化から学ぶ韓国語
2014.04.13

第62回「文化から学ぶ韓国語」-お花見(꽃놀이)

第72回「文化から学ぶ韓国語」-お花見01

안녕하세요! 4月13日は第62回「文化から学ぶ韓国語」花見がありました。

今年は桜が早く咲いて、もう決めといた日付になったときは結構の桜が散っていたのですが、少しながらも残っている桜をみながらみんなで焼肉を食べましょう!の気分になって盛り上がりました。

天気の心配をしましたけど、曇っただけで雨は降らなくて良かったです。
でも春にしては少し寒かったです。T_T

第72回「文化から学ぶ韓国語」-お花見02

集合時間は12時半でしたが、準備の時間がちょっと長くかかって始まるのが遅くなりました。
でも皆さんが手伝ってくださったおかげで早めに焼肉を始めることになりました!

皆さん、早い時間に来られて、お腹すかしていて焼肉を焼いてからはお肉がドンドンなくなりました。

第72回「文化から学ぶ韓国語」-お花見03

韓国料理店のコキリのおばさん手作りのキンパも大人気でした。
もちろんキムチやナムルも!

第72回「文化から学ぶ韓国語」-お花見04

牛肉の次は鶏!イ先生の作ったたれが辛いうちにも美味しくて!
もーこげたのももったいなくて食べるぐらいに美味しかったです。

皆、お腹いっぱいになって行っても料理は止まりません。
次は金先生自慢のトッポキ!!チョー辛いけどチョー美味しいです!
このときお茶が全部消えましたね(笑)

第72回「文化から学ぶ韓国語」-お花見07

第72回「文化から学ぶ韓国語」-お花見08

もー食べれないーと見んな言ってるところで、チヂミが始まりました!具がいっぱい入ってる美味しいチヂミを食べながら、アン部長のレクレーション時間!

「一人でする遊び」一生懸命やってみましたけど、難しかったですねーどうです、参加した皆さんは電車とかでしてますか?(笑)

第72回「文化から学ぶ韓国語」-お花見06

第72回「文化から学ぶ韓国語」-お花見05

いつやっても楽しいBINGOゲームは兪先生が準備、賞品もありました。
やはり賞品があると盛り上がりますねー

第72回「文化から学ぶ韓国語」-お花見09

第72回「文化から学ぶ韓国語」-お花見10

第72回「文化から学ぶ韓国語」-お花見11

第72回「文化から学ぶ韓国語」-お花見12

第72回「文化から学ぶ韓国語」-お花見13

第72回「文化から学ぶ韓国語」-お花見14

第72回「文化から学ぶ韓国語」-お花見15

第72回「文化から学ぶ韓国語」-お花見16

第72回「文化から学ぶ韓国語」-お花見17

最後はいつものように韓国語で自己紹介をして写真を撮った後解散!
でもその後の片付けも結構手伝ってもらいました。
ありがとうございます!

第72回「文化から学ぶ韓国語」-お花見18

次のイベントがまたいつになるかまだ知りませんが、近いうちにまた皆さんと一緒に美味しいもの食べながら楽しい時間をすごしたいです!

またお楽しみにしてくださいね☆

無料体験レッスン
実施中!!