韓国語教室ブログ
Blog
文化から学ぶ韓国語
2014.12.28

第63回「文化から学ぶ韓国語」-忘年会(송년회)

第63回「文化から学ぶ韓国語」忘年会03

안녕하세요! 2014年12月28日、一年を閉める忘年会を行いました。
김밥, 전, 잡채, 떡볶이 等々美味しいものがいっぱい。
また、頑張った一年を潤ってくれるお酒も共にしました。

第71回「文化から学ぶ韓国語」-忘年会(송년회)02

第71回「文化から学ぶ韓国語」-忘年会(송년회)04

第71回「文化から学ぶ韓国語」-忘年会(송년회)01

満腹になったところでゲームの時間です。
もちろんゲームには豪華(?)賞品がかかっているので皆さん真剣な顔で頑張って韓国語で答えたりしました。

第71回「文化から学ぶ韓国語」-忘年会(송년회)05

それから若干の休憩タイム。
また乾杯をして、BINGOゲームが始まりました。BINGOゲームはビンゴの列が3列を完成すること!

BINGO紙の後ろには「単語連想ゲーム」のチームも書いてあったが、もう一つ!謎の数字が書いてありました。それはこれからの自己紹介の順番を決める番号でした。

くじで数字を選んで、その数字のBINGOを持っている人が自己紹介をしてプレゼントももらうことでした。

第71回「文化から学ぶ韓国語」-忘年会(송년회)06

忘年会終了後予定にはなかったものの別れが寂しいということでみんなでカラオケタイムを持って終わりにしました。

皆さん、ホントにお疲れ様でした!
2015年も張り切って行きましょう☆

無料体験レッスン
実施中!!