韓国語教室ブログ
Blog
文化から学ぶ韓国語
2022.05.23

第10回「文化から学ぶ韓国語」~韓国のカキ氷を作りましたぁ~「팥빙수」

これは、2004年7月25日に行われたイベントの模様をアップロードしたものです。

event040525_01

夏になると韓国の若い人らが集まるカフェには期間限定メニューが出ますが、その中でも一番の人気はかきごおりです。

event040525_07

日本のかきごおりと違うのはまず入れる器が違います。おおきいっと驚く方多いと思います。この大きな器にかきごおりと甘い小豆、それからゼリと、韓国のもち、牛乳、アイスクリームをいれて全部混ぜ混ぜしながら食べます。

event040525_02

この時はアイスクリームは入れませんでしたが、生徒の皆さんはガキ氷に牛乳を入れるのを最初はびっくりしてましたが、一度食べたあとは何回もおかわりわりしましたね。

event040525_04

国が近い分似てるところも多いですが、結構細かく見るとそうでもない。ただ熱くて食べるかきごおりでも両国のまた違うところの発見になり楽しかったです。

event040525_03

皆さんお疲れさまでした。

無料体験レッスン
実施中!!