韓国語教室ブログ
Blog
学習資料掲示板
2021.04.26

☆食べる前によく使う表現を韓国語では何と言えばいいの?

日本では何かを食べる前には、「美味しそう~」、「うわぁ~辛そう」などよく使いますよね。それは韓国でも同様で良く使われている表現です。では韓国語ではどのように表現するのか見ていきましょう~!

1.「美味しそう~」という場合は

 ①맛있겠다 ! (おいしそう!)
 ②맛있어 보인다!(おいしくみえる)
 ③맛있을 것 같다! (おいしそう!)

上記の三つがよく使われます。似たような表現でほぼ同じですが、語感がニュアンスが若干違いますね。

②は、そのように見えるという感じで、①と③はどちらも主観的な推測を表しますが、③の「ㄹ 것 같다」よりは①の「겠다」のほうがより主観が明らかで強いような気がします。

要するに、③は「おいしくと思うが実際はどう~」どいう感じで、①は「おいしくと思うが実際そうだろう」という感じですね。

2.「辛そう~」という場合には

 ①맵겠다! (辛そう)
 ②매워 보이는데 (辛くみえるけど)
 ③매울 것 같은데(辛そう)

上記の三つがよく使われます。これも前述したこととおなじです。是非韓国に行った際には使ってみてくださいね~☘

無料体験レッスン
実施中!!