韓国語教室ブログ
Blog
文化から学ぶ韓国語
2019.04.29

第72回「文化から学ぶ韓国語」-お花見(꽃놀이)

第72回文化から学ぶ韓国語ーお花見01

안녕하세요? 2019年、最初の「文化から学ぶ韓国語」は恒例のお花見です。

韓国では通常「꽃놀이」と言って主に桜の事ですが春の花を眺めながら優雅に楽しむことです。
なので私達も「優雅」に楽しむため、肉を用意し一緒に食べるキムチも準備をしていざ現場へ!!

第72回文化から学ぶ韓国語ーお花見02

始まる前には皆さん「もう、花散るよ。」などのご心配をなさいましたが、いつものことに「花より肉((笑))」ということで進めていきました。

が!!!!!これはこれはありがたいっというか、よかったというか、急に天気が冷え込んでしまい桜もいっぱい残って平年の「お花見」に比べ桜がいっぱいあって本当に至福の一時でした。

第72回文化から学ぶ韓国語ーお花見03

今回食べたメニューは牛肉に味付けをしたものがメインでした。

牛肉と炭火の組み合わせはいつも、どの時代でも正しい選択です。
それに冷たいビールもばっちり。

第72回文化から学ぶ韓国語ーお花見04

それに「김밥」、今回は結構お肉が中心でしたのであえて素朴(?)な材料で作りました。
それでも外で食べるキムバは美味しい。

食べるのに忙しくて写真を忘れていたのが悔しいです。

第72回文化から学ぶ韓国語ーお花見06

次回は落ち着いて食べながら取ります。약속~

無料体験レッスン
実施中!!