ブログ
Blog
文化から学ぶ韓国語
2010.10.30

第53回「文化から学ぶ韓国語」~石焼サムギョップサル!!

第53回「文化から学ぶ韓国語」~石焼サムギョップサル07

韓国料理の代名詞!と言えば、「サムギョップサル」を思い浮かべる人が多いでしょう。
2010年10月30日の土曜日、サムギョップサルパーティーをしました。
6時30分から始まったパーティーには多くの生徒さんが参加してくれました。

早速、サムギョップサルを焼き始めました。
特に、韓国でしか見ることのできない、本物の焼き用の石で焼いたサムギョップサルの味はとてもとてもおいしかったです。

第53回「文化から学ぶ韓国語」~石焼サムギョップサル03

第53回「文化から学ぶ韓国語」~石焼サムギョップサル01

お腹を一杯にした後は、ゲームの時間です!
今回のゲームは、その名も「スピードゲーム」!

各チームごとに問題の出題者が出て、カードに書かれた単語を説明し、チーム員が正解を当てるゲーム!
説明する人のセンスと、スピードが大事なこのゲーム!
皆さん、すごい技を披露してくれましたね。

そして、ゲームだの勝者には大きなプレゼントが!^^
(実は、そんなに大きくはなかったのですが、心だけは、、、^^)

第53回「文化から学ぶ韓国語」~石焼サムギョップサル0705

第53回「文化から学ぶ韓国語」~石焼サムギョップサル04

ゲームの後は、また食べ・飲み放題!
楽しく食べて飲んで、たくさん話もし、最後はやっぱり欠けることの出来ない「自己紹介」の時間!
皆さん、時間が経つにつれ、自己紹介がどんどん上手になりますね!

第53回「文化から学ぶ韓国語」~石焼サムギョップサル02

第53回「文化から学ぶ韓国語」~石焼サムギョップサル06

自己紹介の時間が終わって今回のサムギョップサルパーティーは修了しました。
本当においしくて、楽しくて意味のある時間でした!

それでは、2010年の最後のイベント「忘年会」を楽しみにしましょう。
今回のイベントはここで終わりにします!!^^

無料体験レッスン
実施中!!