韓国語教室ブログ
Blog
文化から学ぶ韓国語
2022.05.01

第6回 韓国の餃子を食べたことありますか?~マンドゥ作り

これは、2004年03月28日に行われたイベントの模様を再アップロードしたものです。

第6回 文化から学ぶ韓国語ーマンドゥ作り01

今回は、韓国の餃子作りです。
餃子のことを韓国では「マンドゥ」と言います。
もちろん日本のような焼き餃子もありますが、韓国の一般的餃子の食べ方は蒸して食べることです。

第6回 文化から学ぶ韓国語ーマンドゥ作り02

マンドゥの中身は豆腐とにら、豚肉、もやしを入れます。
でも、やっぱりここが韓国らしい!
ここでもキムチは大活躍します。

第6回 文化から学ぶ韓国語ーマンドゥ作り02

少しすっぱくなったキムチを細かく刻み、他の具と混ぜてマンドゥの中身にします。
これが寒い冬に食べると格別においしく思うわけです。

第6回 文化から学ぶ韓国語ーマンドゥ作り06

第6回 文化から学ぶ韓国語ーマンドゥ作り03

でも、このイベントは3月にしましたが、皆さんは時期などとは関係なかったのです。
食べる~食べる。
あっという間になくなりました。

第6回 文化から学ぶ韓国語ーマンドゥ作り05

マンドゥの皮が足りなくなって途中で買いに行ったり…おいしかったですね。
残った具は小麦粉を入れてチヂミにして食べました。今年もまたやりたいですね。

 

無料体験レッスン
実施中!!