韓国語教室ブログ
Blog
文化から学ぶ韓国語
2013.10.29

第59回「文化から学ぶ韓国語」-韓国料理맛対맛!

안녕하세요!

皆さんのおかげで「第59回文化から学ぶ韓国語~韓国料理맛対맛」が無事終了しました!

先生と学生がそれぞれチームを組んで韓国料理を作りましたね!
作った料理は、떡볶이, 부침개, 잡채, 닭갈비, 보쌈でした。
一体どれが一番おいしい料理として選ばれたのでしょうか??

まずは、チーム作りから今日の料理対決のルールから説明しました。
それから各チーム別に料理作り開始!!

第59回「文化から学ぶ韓国語」-韓国料理맛対맛!02

第59回「文化から学ぶ韓国語」-韓国料理맛対맛!03

第59回「文化から学ぶ韓国語」-韓国料理맛対맛!04

第59回「文化から学ぶ韓国語」-韓国料理맛対맛!05

第59回「文化から学ぶ韓国語」-韓国料理맛対맛!06

第59回「文化から学ぶ韓国語」-韓国料理맛対맛!07

第59回「文化から学ぶ韓国語」-韓国料理맛対맛!12

第59回「文化から学ぶ韓国語」-韓国料理맛対맛!08

約一時間かけて料理を完成!味比べの時間を持ちました。
それから試食!!ホントに美味しかったですね。

第59回「文化から学ぶ韓国語」-韓国料理맛対맛!09

第59回「文化から学ぶ韓国語」-韓国料理맛対맛!10

第59回「文化から学ぶ韓国語」-韓国料理맛対맛!11

そして待望の評価の時間!!
一人ずつ料理の感想を言いながら、一番美味しかった料理の写真にステッカーを貼りました。

その結果、一位は!!!!
ドゥン!
부침개が一位をしました!

でも全部美味しかったですね~

第59回「文化から学ぶ韓国語」-韓国料理맛対맛!13

お腹いっぱいになって、次はイベントのハイライトの自己紹介の時間でした。
がんばって勉強した韓国語で自己紹介をしてみました~

第59回「文化から学ぶ韓国語」-韓国料理맛対맛!15

そして最後の乾杯をして、全員で記念写真を撮った後、次のイベントを楽しみにしながら別れました。

 

第59回「文化から学ぶ韓国語」-韓国料理맛対맛!16

どうでした、皆さん。楽しかったですか?
いい思い出になったようで何よりです。

去年の忘年会以来、久々のイベントでした。

今年もまた「忘年会」がありますので、参加できなかった方はいかがですか?
また、今回参加した生徒さんは忘年会も是非参加してください!\(^v^)/

無料体験レッスン
実施中!!