韓国語教室ブログ
Blog
今日の韓国語
2023.11.09

시험이 내일 모레예요.

試験がもうすぐですよ。

今日の韓国語

  • A

    요즘 시험 공부 잘 되세요?

    最近、試験勉強がうまくいけますか?

  • B

    아니요. 요즘 놀기만 해요.

    いいえ、最近遊んでばかりです。

  • A

    시험이 내일 모레예요.
    미리미리 공부 해야지요.

    試験がもうすぐですよ。
    前もって勉強しなければならないでしょう。

  • B

    정말 이제 금방이네요 열심히 할께요.

    本当もうすぐですね。頑張ってやります。

今日の単語

  • 요즘
    最近
  • 시험 공부
    試験勉強
  • よく
  • 되다
    なる、いける
  • 내일 모레
    あさって
  • 공부
    勉強
  • 정말
    本当
  • 열심히
    一生懸命
Today's Point

今日のポイント

시험이 내일 모레예요

試験があさってですよ

直訳すると「試験があさってですよ」になるんです。本当にあさってが試験なのかな…^^
いいえ、韓国では必ずあさってじゃなくても
あさってだと言ってその緊迫さを表します。^^
これ以外にも、

「네가 태어난게 엊그제 같은은데...」
「お前が生まれてきたのがおとといのようだ」

のように何年何十年も前のことをおとといに例え言ったり…

시험 결과 발표가 내일 모레예요. 너무 긴장돼요.
試験の結果発表が明後日です。緊張しますね。

無料体験レッスン
実施中!!