韓国語教室ブログ
Blog
今日の韓国語
2024.04.19

웃으면 복이 온다잖아요.

笑うと良いことありますよ。

今日の韓国語

  • A

    무슨 일 있으세요?
    힘이 없어 보여요.

    何かあったんですか?
    元気なさそうですね。

  • B

    요즘 계속 덥고...재미도 없어요.

    ずっとあついし・・・たのしくないです。

  • A

    좋은 일만 생각 하세요.
    웃으면 복이 온다잖아요.

    良いことだけ考えてください。
    笑うと良いことがありますよ。

今日の単語

  • 仕事
  • 힘이 없다
    元気がない(力がない)
  • 요즘
    最近
  • 계속
    継続、続く
  • 덥다
    暑い
  • 재미
    面白さ
  • 좋은 일
    良い事
  • 생각하다
    考える
Today's Point

今日のポイント

웃으면 복이 온다잖아요

笑うと良いことありますよ。

直訳すると「笑うと幸運が来ると言われてるんじゃないですか」
になります。

韓国には「웃으면 복이 온다」ということわざがあります。
最近、天気もずっとあつい、いい事が一つもないと落ち込んでいる
方がいらっしゃるならば、
笑ってみてください。
いい事が本当にやってくるかも!

웃으면 복이 온다니 힘을 내세요.
笑えば福が来るとっというから元気出してください。

無料体験レッスン
実施中!!