韓国語教室ブログ
Blog
今日の韓国語
2024.02.13

둘이 먹다가 하나가 죽어도 모르게 맛있어요

二人が食べていて一人が死んでもわからない位おいしいです。

今日の韓国語

  • A

    한국 음식 좋아해요?

    韓国料理、好きですか?

  • B

    네, 저는 떡볶이를 가장 좋아해요.

    はい。私はトッポキが一番好きです。

  • A

    저 떡볶이 잘 만들어요.

    私、トッポキ上手に作れますよ。

  • B

    한번 먹어 보고싶군요.

    一度食べてみたいですね。

  • A

    둘이 먹다가 하나가 죽어도 모를 정도로 맛있어요.

    二人が食べていて一人が死んでもわからない位おいしいです。

  • B

    꼭 한번 만들어 주세요

    ぜひ一度作ってください。

今日の単語

  • 좋아하다
    好き
  • よく
  • 한번
    一度、一回
  • 먹어보다
    食べてみる
  • 정도
    ほど
  • 必ず、ぜひ
Today's Point

今日のポイント

둘이 먹다가 하나가 죽어도 모르게 맛있어요

ほっぺたが落ちる

おいしい物を食べるときは、もう食べることに夢中になって周りがみえなくなりますね。
そのことを大げさに言いまして、隣で人が死んでもわからない位おいしいと言います。
でも、いくらおいしくてもそんな大変なことが起きると分かるでしょうけどね。^^
まぁ、韓国ではよく使う表現なんですけど、考えてみるとちょっとこわいかも・・・^^
おいしいものがあったら周りの人といっしょにおいしく食べましょう。

너무 맛있어서 둘이 먹다가 하나가 죽어도 모르겠어요.

とてもおいしいので夢中になりそうです。

無料体験レッスン
実施中!!